介護の派遣 旭区のお客様 

お問い合わせはこちら

ブログ

介護の派遣 旭区のお客様 

2019/04/09

介護の派遣 旭区のお客様

今回のブログは弊社のお取引先施設のご紹介をさせていただきたいと思います。

数あるお取引先施設の中で、今回ご紹介させていただくのは、旭区にある老健様です。

実は先日、事務長様から介護士派遣依頼のご連絡をいただいたのですが、

その施設様とはまだ一度もお取引がなかった施設様でしたので、HPを見てご連絡くださった

のかなと思っていたところ、以前別の施設でお世話になっていた事務長様が法人内での

旭区の老健の移動となりご連絡を下さったのでした。

移動なされたという事はお聞きしていたのですが、どちらの施設様への移動なのかは知りませんでしたので、

ご連絡をいただきとても嬉しく思いました。前施設を移動される際、ご挨拶をさせていただくタイミングを逃して

しまいましたので、今回またこうしてお付き合いさせていただける様になり良かったと思います。

この旭区にある老健様は、派遣や正社員、パートという雇用形態に関わらず、そこで働く介護スタッフを

とても大切にしてくれる印象を持っています。その事務長様が以前いらっしゃった施設様に弊社介護士を

派遣させていただいていた時、弊社スタッフが人間関係で悩んでいたところ、事務長様や現場主任の方に

色々と対応していただき、スタッフ自身も長く働かせていただく事ができました。

弊社は派遣先施設様と、介護スタッフの間に立つ立場です。

派遣先施設様には良い人材を、派遣スタッフには良い派遣先をご紹介しなければならないと思いますが、

こちらの老健様は間違いなく、働き易い環境で介護士としてのキャリアアップを目指すうえでも自信を持って

スタッフにお勧めできる派遣先です。

介護の派遣スタッフの仕事を介護のプロとして、とても厳しい目で見られます。

そこには変な意地悪の様なものは全くなく、純粋に入居者様の事を第一に考えた介護のプロとしての目であり

また介護士のレベルアップを目指すプロの目でもあります。

働かせていただいた派遣スタッフもとても勉強になったと皆、口をそろえて言っていました。

 

介護の派遣という仕事をしていると、残念ながら、新人スタッフや派遣スタッフに対して、横柄な態度を取る

方や、パワハラまがいな対応をしてくる方がいるという事を耳にします。

介護のお仕事は、環境的にどうしても閉鎖的な仕事場になりがちです。

だからこそ、人間関係を潤滑にして行く事は、長く働いていく上でとても重要な事だと感じています。

多くの施設で新たに入ってくる社員を暖かく迎え入れ、充分な指導が出来る体制が整えば

介護の業界で仕事をしている一人としてうれしく思います。