派遣の介護求人の状況 [ 横浜を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

お問い合わせはこちら

ブログ

派遣の介護求人の状況 [ 横浜を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

2019/06/12

派遣の介護求人の状況

派遣の介護求人の状況

弊社が介護士専門の人材派遣会社として法人化してから12年が経ちました。

2006年、小泉内閣の時に50年ぶりに行われた商法の大規模改革の項目の一つとして会社法改正が施行

されました。

 

それまで会社設立には有限会社設立で資本金300万円、株式会社設立で1000万円の資本金が無ければ

設立する事は出来ませんでしたが、この改正法施行によって1円からでも会社が設立できる様になり、

会社を興すという事がそれまでに比べると比較的容易にできるようになりました。

 

弊社も創業時の2年程は個人事業として事業を行っていましたが、会社法改正を受け、50万円の資本金で

法人化をいたしました。

会社法改正により、法人設立が容易になったその反面、倒産、廃業をする法人も改正前に比べかなり増加したといいます。

国税庁の調査では、法人設立から1年で倒産、廃業、解散になる会社は60%、5年では85%の会社が倒産、廃業に、

10年では94%が倒産または廃業し、その生存率は6%しかない事になります。

 

弊社は今年13期目を迎えます

何とか生存率6%の中に入り、生き残っている事ができています。

これもここまで支えて下さった、弊社スタッフのみなさんのご尽力と、いつも大変お世話になっている派遣先施設の皆様の

おかげだと、この様な数字を見ると改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

弊社との介護派遣のお取引を始めさせていただいてから、一番長い施設様で13年にも及びます。

その間ご迷惑をおかけしたことも多々ありましたが、変わらぬご愛顧を頂きありがたく思います。

 

創業当時から今日まで、介護派遣の状況はさらに施設様からのご依頼が多くなってきています。

全てのご要望にお応えできていない状況もございますが、今後も派遣先施設様だけではなく、スタッフの皆さんのご要望にお応えできる様、

精一杯の努力を続けていきたいと思っています。

 

現在弊社とお取引をさせていただいている派遣先施設様で、HPへの更新が間に合っていない施設様が多数ございます。

順次更新作業を進めていますが、まだまだ更新が間に合っていません。

更新が完了次第こちらのブログでもお知らせして参りますので、求職者の皆様も是非ご参考にして頂ければと思います。

 

 

横浜市戸塚区の求人案件を更新しました

 

横浜市磯子区の求人案件を更新しました

 

横浜市泉区の求人案件を更新しました


DMプレステージ(株)では横浜以外のエリアでも介護士を募集しています

東京23区川崎市横須賀市逗子市鎌倉市藤沢市で介護のお仕事をお探しの方もお問い合わせ下さい