この夏介護施設の求人事情 [ 横浜市を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

お問い合わせはこちら

ブログ

この夏介護施設の求人事情 [ 横浜市を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

2019/07/09

この夏 介護施設の求人事情

約3週間ぶりのブログ更新となってしまいました。

決してサボっていたわけではありません・・・とにかく忙しかった。

なかなかブログを更新するための時間を作れない日々が続いていました。 というのは言い訳ですね

 

確かにとても忙しかったことには変わりはないのですが、ブログをかけない程かといったら・・・

今日は忙しかったし、明日書こう! と ついついサボりがちになってしましいました

人間って弱い生き物ですね(私だけか)

 

少し仕事も落ち着いてきましたし、気を取り直してまた今日から頑張って更新して行こうと思います。

 

タイトルにあります様に、この夏の介護施設の求人事情はどうなのか?

結論から言ってしまえば、この夏も求人案件はとても多くあります。

 

これは介護施設に限ったことではないとも思いますが、人が動く時期というものには年間の中で流れがあると

感じています。

例えば、4月、5月、この時期は年間の中で圧倒的に人の動きは少ないです。

4月に新入社員の入職や、人事異動等によって、ある程度の人員体制は整っている事がその要因だと考えられます。

 

では夏はどうでしょうか?

実はとても人の動きは活発で、介護施設の求人案件もとても多い時期です。

6月、7月にかけて、夏の賞与をもらってから退職をするという職員の方が増え、その人員補充に伴い、派遣への依頼も

必然的に多くなるのです。

一般的に賞与は冬もあると思いますがすが、夏に比べると冬の賞与時期でもある12月は人の動きはとても鈍く、年間を通して

も4月、5月と並び人の動きはとても少ない時期です。

年内は動かずに、今年いっぱい努めて年明けから施設の求人を探そうという心理なのかも知れません。

 

求人案件の多い少ないはありますが、年間を通して、介護施設の求人は無くなることはありません。

この夏も様々な介護求人案件はあることと思います。

もちろん弊社においてもこの夏の介護施設求人が多数ございますので、是非一度お声掛け下されば幸いに思います。

 

 

 

 

DMプレステージ(株)では横浜以外のエリアでも介護士を募集しています

東京23区川崎市横須賀市逗子市鎌倉市藤沢市で介護のお仕事をお探しの方もお問い合わせ下さい


D.Mプレステージ株式会社は横浜市を中心に、東京23区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、川崎市、藤沢市、相模原市等、

東京、神奈川県内で介護士専門の派遣会社として事業を行っています。

ホームページには掲載されていない求人案件も日々ご依頼が入っていますので、お仕事のお悩みがあれば是非、一度

お問い合わせ下さい。