介護士の志望動機 [ 横浜市を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

お問い合わせはこちら

ブログ

介護士の志望動機 [ 横浜市を中心に介護士の求人を行っているD.Mプレステージ ]

2019/07/17

介護士の志望動機

弊社は介護士専門の人材派遣会社です。仕事柄、年間多くの介護士の方との面接を行います。

介護の仕事に就いて10年以上のベテランの方や、まだ始めたばかりの方、これから介護士としてスタートする方、ブランクのある方

様々な介護士の方と面接をさせていただいています。

 

面接をする上で、当然履歴書を見させていただきのですが、少し前のブログで、履歴書のどういった所を注目するのかというテーマで

書かせていただきましたが、志望動機についても注視しています。

ここでいう志望動機は弊社へ応募していただいた動機ではなく、何故介護士を選んだのかという、介護士を目指したその理由を指します。

その方がどんな思いを持って介護の世界に入って来たのか、採否には特に影響する事はありませんが、数ある仕事の中で、大変という

イメージが強い介護の世界に飛び込んだ志望動機は、個人的にもとても興味が湧いてしまいます。

数多くの面接をする中で、その志望動機にとても多いのが、ご家族の介護がきっかけとなっていることです。

ご祖父母や、時にはご両親が介護が必要となった時に、介護士の存在を知り、興味を持った方や、ご自分では何もしてあげられなかった

という悔しさや後悔の想いで介護士になる事を目指したという志望動機、これはとても多いです。

(そういえば私自身も、このD.Mプレステージを立ち上げ、介護士の派遣を始めたきっかけは、両親の介護でした。)

 

お年寄りが大好きで、お年寄りと関われる仕事をしたいという志望動機の介護士も非常に多くいらっしゃいます。

「おじいちゃんおばあちゃんてとても可愛いです」とおっしゃる介護士の方、これは女性に多く見られますが、そんな方にとっての介護の

お仕事というのは天職なんだろうなと思いますし、実際とても楽しそうに働いていらっしゃいます。

 

介護の仕事に携わる様になったきっかけは人それぞれですが、長く介護の仕事を続けている介護士の方の根底には、上記した様な動機があると

感じます。

介護の仕事はとても大変な仕事です。それぞれが介護に対する想いを持っていなければ続けて行く事は本当に大変な仕事ですよね。

大変な仕事ではありますが、人から感謝されるとても重要で、素敵な仕事であると私は思います。

 

 

DMプレステージ株式会社では横浜以外のエリアでも介護士を募集しています

東京23区川崎市横須賀市逗子市鎌倉市藤沢市で介護のお仕事をお探しの方もお問い合わせ下さい

きっとご満足いただける就業場所があると思います

D.Mプレステージ株式会社は介護士専門の人材派遣会社です

 

弊社のお取引先介護施設様は、特養、老健を中心に、有料老人ホーム、グループホーム、デイサービスと多種の介護施設様が

ございます。まだHPには掲載されていない好条件や働きやすい求人案件も多数ございます。

数多くのお取引先を有する事で、その方の介護士としての経験や、スキル、お子さん等ご家庭の事情などを考慮して、その方に最適な

就業先をご紹介させていただく事が可能となっています。

 

ご応募いただいた全ての求職者様に満足をしていただけるよう日々精進しています。

そんな私たちと働いてみませんか